上達術

2017年8月14日 (月)

【コミュニケーション・スキル基本セット ダウンロード版】ビジネスマンが仕事でスキルアップするためのコミュニケーション



プライベートから職場まで、
あらゆるシーンで必要となるコミュニケーションを
全てカバーいたしました。

後は、つかんだスキルを実践するのみ。
あなたも高橋祐太君のように、ぜひ一歩、踏み出してください。


1.上司や価値観の異なる相手と話すには不可欠なスキルだから。

会社が、仕事が、楽しくなる!
既にご経験の通り、職場は価値観の異なるひとだらけ。
今後もそのような人達と接していかなければなりません。

相手が変わるのを待つ、という方法もありますが、
その間、あなたは胃の痛むようなストレスにさらされ続けます。
そんな毎日はできることなら避けたいですよね?

そうだとするなら、あなたに残された唯一の答えは
コミュニケーションスキル獲得だと思いませんか?

上司との良好なコミュニケーションは、
仕事への自信につながり、会社が、仕事が、
楽しく充実したものとなるはずです。

2.家族や友人と一層わかり合えるようになるから。

コミュニケーションスキルを身につけると、
例えば、家族や彼氏・彼女との“ささいなけんか”が激減します。

近い間柄だからこそ、意識的にスキルを使うことで、
本音を出しながらも、もめることなく
コミュニケーションできるようになるんです。

身近な人達と今以上に本音で語り、理解しあえたら、
それって最高ではありませんか?

本音の語らいを通し、
交流が深まる!
3.さまざまなスキルの中で一番価値ある投資になりうるから。

お金に換算できないほど、
価値を生む!
世の中にはさまざまなスキルがあります。
あなたもきっとこれまでに、色々なスキルに投資されたことでしょう。

それらスキルの中で一番価値ある投資こそ、
コミュニケーションといえます。

考えてみてください。
コミュニケーションスキルを使えば、
苦手と思っていた人と交流できるようになります。

さまざまな人と話ができるようになるわけですから、
例えば仕事で必要なスキルだって、上司や先輩から
聞き出してしまえばいいと思いませんか?

お金を払って学ぶようなスキルも、
それを手にしている人と仲良くなり、
“ただ”で教えてもらう、なんていう方法も考えられます。

そう考えれば、これ以上価値あるスキルは
ないと思うのですが、いかがですか?

4.末永く役立つスキルだから。

この先、あなたは、今は全く知らない
たくさんの人と接することでしょう。

異動し、職場メンバーが変わるかもしれません。
引っ越して、全く知らない土地に行くかもしれません

なにかの会のメンバーとなり、
交流の幅が広がることだってあるでしょう。

その都度、コミュニケーションがうまくいかず、
悩み続けたいですか?

もちろん、答えは「No!」ですよね?

コミュニケーションは、生涯にわたり続きます。
ということは、このスキルは一生役立つ可能性のあるもの。

そうなら、少しでも早く習得するのが得だと思いますが、
いかがでしょう?

学ぶなら「少しでも早く」が
おススメ!
5.収入が増える可能性が高いから。

収入アップの可能性“大”
あなたは会社員ですか?
もしそうなら、あなたの給料は評価で決まりますよね?

評価するのは上司ではありませんか?
だとすると、コミュニケーションを通じ、上司との関係がよくなれば、
あなた本来の姿がきちんと評価されるでしょう?

あなたの努力がきちんと理解されるようになれば、
相応の評価が得られ、結果、収入アップにつながる
と思うのですが、いかがですか?

さて、あなたは自分の将来にいくら投資されますか?



>>>【コミュニケーション・スキル基本セット ダウンロード版】ビジネスマンが仕事でスキルアップするためのコミュニケーション






潜在意識を活性化し学びを加速する速読法『加速読み』ホームエクササイズ



それが『加速読みTM』なのです!
あなたにとって、「本を早く読めるようになること」と、


「本を読んで何かをアウトプットすること」のどちらが重要ですか?



どちらも重要とお考えなら、さあ、今すぐ始めましょう!




『加速読み』のここがスゴイ!



スゴイ理由1:手順がスゴイ!


? たった約3時間のDVDに、速読術のメソッドをぎゅっと濃縮! ?



私たちの日常生活は、決まった距離、

決まった範囲でしかものを見ていません。



携帯電話、スマホ、PC、TVゲームなど、

長時間に渡って同じ姿勢で同じ画面を見続けています。





すると、眼筋はどんどん退化していきます。



これは、視力の低下をもたらす要因でもあるのです。



『加速読みTM』では、普段の生活で凝り固まってしまった

『眼筋のトレーニング』からスタートします。



トレーニングと言っても、ご自宅でも、オフィスでも、

通勤電車の車内でも、お風呂に入りながらでも簡単にできる、

とてもシンプルで簡単なものです。



シンプルなトレーニングだからこそ長続きできるのです。





スゴイ理由2:潜在意識を使うのがスゴイ!


? NLPトレーナーだから実現した脳に効くメソッド! ?



『加速読みTM』は、左脳型の速読術と右脳型の速読術の

いいトコ取りをした速読術です。



「手順が面倒くさくて長続きしない」

「理屈はわかったけど難し過ぎて実践できない」



そういった私自身の経験と、

脳の取扱い説明書とも言われているNLP(神経言語プログラミング)の

実践的な心理スキルをミックスさせているので、



いつの間にか読書速度がアップしていることに驚く事でしょう。







スゴイ理由3:結果を出すことに特化したところがスゴイ!


? ビジネス本や資格試験対策に特化した速読術です! ?



速読術には色々なものがあります。

右脳型と呼ばれる速読術には、

速く読めても「読んだ実感を持てない」ものや、

「内容を理解出来ない」ものがあり、

結果を出さなければならないビジネスや資格試験で効果が望めないものも存在します。




そうした問題を解消するために生まれたのが、

この『加速読みTM』です。



なぜなら、繰り返し情報をインプットし(参考書など)、

それをアウトプットする(練習問題を解くなど)ことこそが、

記憶の定着には一番だからです。



繰り返し情報をインプットするには、

高速で何度も読むスキルが必要ですよね。


スゴイ理由4:潜在能力の開発にも役立つところがスゴイ!



集中力、想像力、動体視力、記憶力、理解力、、、



脳のある部分が活性化されると、

他の部分にも影響を及ぼす『汎化作用(はんかさよう)』という

脳の機能があります。



例えば、文章の処理スピードが劇的に向上すると、

それに付随する脳の機能も処理速度に追いつこうとして、

徐々に能力が向上するということが起きてきます。



高度情報社会の中で生活している私たちにとって、

大量の文字情報を加速的に処理できる能力を身につけることは、

「時間の価値」を高めるだけでなく、頭の切れ味までも向上させることが

できるようになるビジネスパーソンに必須のスキルなのです。



>>>潜在意識を活性化し学びを加速する速読法『加速読み』ホームエクササイズ









2017年8月10日 (木)

スターターオブイングリッシュ 今まで誰も教えてくれなかった21世紀の超やさしい英語習得法!



スターターオブイングリッシュは今までにない、最速・最短・即効性のある英語教材です。

スターターオブイングリッシュは、英語が全然使えなかった私が、高年齢にもかかわらず語学留学し、英語が使えない様々な「見えない壁」を分析・消化、晴れて英語が使えるようになるまでの「気づきの数々」をご紹介しております。

要するに、「海外留学で何を学んで」英語が使えるようになるのか、というところをマインド編という形でまとめました。

私の意見としましては、日本人にとって必要だったのは、さらなる勉強ではなく、英語圏における「協調性の感覚」です!

この教材は、試験に合格するための教材ではなく、そんな英語圏での「協調性の感覚」をしっかっりと持っていただき、

さらには、そんな新しい気持ちをそのまま楽しんでいただけるような、究極クラスに「無駄の無い」学習プランがセットになっています。



>>>スターターオブイングリッシュ 今まで誰も教えてくれなかった21世紀の超やさしい英語習得法!







幸せ力&マネー力10倍UPセミナーDVD



福岡・東京・鹿児島・大阪で開催し、4箇所で数多くの方に受講していただいた、長友あづさの人気セミナーです。
幸福とは何か?お金とは何か?
豊かさを追求する方には大変興味深い内容となっています。
このDVD1本でビジネス、パートナーシップ、お金、人生観、セルフブランディングなどがトータルで学べる教材です。


>>>幸せ力&マネー力10倍UPセミナーDVD




2017年8月 7日 (月)

貿易実務講座 録画教材( YouTube動画で学ぶ自習教材):貿易初学者に最適!スマホ、PC、タブレットで見る講義!貿易実務検定C級対策にも最適!




何度でも観れる! 見たい項目から観れる!
第1講義〔53分45秒〕//////////////

(1)アッと驚く輸出入ビジネスのトラブル事例 (転ばぬ先の杖) 
  ・講師紹介
  ・国際取引と国内取引の違い
  ・インコタームズFOB条件で大損害
  ・Clean B/Lでも信用できない
  ・輸入通関で差し止め
  ・海外プラント工事。英文契約書のタイプミスで大損!
  ・国際契約の中の一文で,大損害が発生し赤字決算へ(上場企業)
  ・その他

第2講義〔48分16秒〕///////////
 
(2)カントリー・リスクと海外企業の信用調査
  ・カントリー・リスクとは?
  ・国別信用格付ランク
  ・国別格付の調べ方
  ・海外取引先を信用調査する方法
  ・海外への売掛金回収の鉄則
  ・裁判、仲裁での回収の限界
  ・その他

第3講義〔50分27秒〕 ///////////
(3)貿易取引の全体像
  ・貿易取引の流れ
  ・貿易取引と関係機関
  ・輸出・輸入の貿易書類の種類
  ・INVOICE, P/L, 通関書類
  ・フォワダーの種類

第4講義〔47分42秒〕 //////////
(4)国際運送と貨物海上保険
  ・保税地域とは?
  ・輸送形態の種類
  ・海上輸送
  ・航空輸送
  ・国際複合一貫輸送
  ・コンテナ運送システムと施設(映像で見る神戸港の例)
  ・コンテナヤード施設
  ・搬送オペレーションシステム
  ・CY, CFS

第5講義〔48分31秒〕  目次(5)(6)(7) ///////////
 
(5)船荷証券の危機と対処
(6)航空輸送とIATA
(7)海上保険 (共同海損、保険の種類、他)


第6講義 〔3時間55分〕=Incoterms講義No.1~No.19の合計時間 //////////
(8)インコタームズ2010  
  ・Incoterms2010の11種類の取引条件とは?
  ・2000年版と2010年版の違いとは?
  ・ウイーン売買条約
  ↓
<インコタームズ講義 No.1~No.19>

  No.1 目次と、動画を見る方法 (7分44秒)
  No.02:インコタームズとICC国際商工会議所 (26分57秒)
  No.03:11種類のトレードタームズ (17分08秒)
  No.04:FOB条件とは? (13分38秒)
  No.05:CFR条件、CIF条件 (16分21秒)
  No.06:CIF条件での海上保険の被保険者名義はだれ?(01分47秒)
  No.07:EXW条件とは? (08分38秒)
  No.08: FCA   (16分37秒)
  No.09: CPT   (07分49秒)
  No.10: CIP   (05分29秒) 
  No.11 : DAT   (07分50秒)
  No.12: DAP、DDP (08分07秒)
  No.13:  FAS    (02分23秒)
  No.14:  D類(DAT, DAP, DDP)の違い (08分00秒)
  No.15: E,F,C,D4類型  (09分46秒)
  No.16: 2000年版と2010年版インコタームズ旧新の違い。(33分17秒)
  No.17: ウイーン条約(CISG) (17分51秒)
  No.18:米国のFOB 改正米国貿易定義1941 (14分00秒)
  No.19 : 貿易実務検定C級問題・解法・解説  (12分21秒)
   (Incotems講義は以上)

第7講義〔5分4秒〕//////////////
(9)契約条件の必須ポイント   
・契約書の基礎知識
  ・品質条件・数量条件
  ・価格条件
  ・受渡し条件

第8講義〔64分44秒〕//////////////
(10)輸出輸入の代金決済方法
  ・外国との代金決済手段の種類
  ・荷為替手形とは?
  ・信用状(L/C)とは?
  ・信用状決済の仕組みと流れ
  ・L/Cの通知方法
  ・ディスクれの対処法
  ・L/.Cの種類
  ・一覧払手形と期限付手形(ユーザンス)

第9講義〔37分8秒〕/////////////////////
(11)貿易書類とチェックポイント
(Invocie, Packing List, L/C, B/L, 荷為替手形, 海上保険証券)

第10講義〔64分58秒〕/////////////////
(12) 外国為替と為替変動リスクの回避
・外国為替相場とは?
・為替レートとは?
・輸出入取引と適用相場
・インターバンク・レート
・TTS,TTM,TTB
・直物、先物
・対顧客相場表
・為替レート決定の仕組み
・為替変動リスクの回避

第11講義〔24分5秒〕////////////////
(13)輸出・輸入の法規制と貿易リスク
  ・輸出を規制する法令
  ・輸出規制法令と安全保障問題(企業を取り巻く世界情勢)
  ・輸入を規制する法令

(14)海外貿易トラブルの解決ワーク・ショップ

実際に起きた国際商事仲裁事件の例でグループ検討ワークをします。
実際の仲裁事例を仲裁人として自分ならどのような判断を下すかを考え、 企業防衛に必要な対策を考えるワーク

-------------------------------------------------------------------------------
第1講義~第11講義の録画時間合計:〔10時間24分40秒〕
-------------------------------------------------------------------------------
【特徴】:
・セミナー録画動画だから、わかりやすい!
・各講義別URLで、好きな時に、少しずつ観て学べます。 
・何度でも見れます。
・スマホ、タブレットで、電車の中でも見て学べます。
 しかも、何度でも観れる! 見たい項目から観れる!

【特典】:
ご購入者は、ハリー先生に、メールで質問できます。
こちらから→【問合せ】
(期間:ご購入後3か月間 無料)



>>>>貿易実務講座 録画教材( YouTube動画で学ぶ自習教材):貿易初学者に最適!スマホ、PC、タブレットで見る講義!貿易実務検定C級対策にも最適!









2017年8月 4日 (金)

増田勝利『脳大成理論 28日プログラム』

 
脳大成理論・28日プログラムの1番はじめに伝えるのは「オメガアルファインパクト」です。

「オメガアルファインパクト」はあなたを成功脳に導くための出発点になります。この考え方を知ると、今あなたが持っている視点がガラッと変わります。その結果、「モチベーションが上がらない…」「やる気が出ない…」という状況が無くなることはもちろん、目的がより明確になります。

 

あなたは人生を変えるために、一番大事なことは何だと思いますか?「仕事を頑張る」「人間関係を豊かにする」色々考えられるかもしれませんね。では「明日1日を変える」ためにはどうすればいいでしょうか。「1日」と考えると、より具体的な意識を保つ必要があります。つまり、「アクション」を起こす必要があります。人生を変えるために必要なのは「心がけ」よりも「アクション」なのです。day2では瞬間的にアクションを起こすための方法と考え方をお伝えしていきます。

 

人が変わった時、その変化は本人もそうですが、周囲の人に影響を及ぼします。周囲の「自分に対する変化」が大きく変わるマインドテクノロジー…それがこのday3の「トーンアップ」です。 声と成功には密接な関係があります。成功脳になるために「声」は必要不可欠であり、単純に 「大きな声を出そう」ということではなく、もっと研究のやりがいのある分野でもあります。 day3では周囲のあなたに対する反応が変わる声の使い方についてお話していきます。

 
day3に引き続き、day4でもあなたの周囲の人の反応が息を呑むほど大きく変わるマインドテクノロジーをお伝えしていきます。しかも「プリテンドエフェクト」をマスターすれば、周囲の人 だけではなく、あなた自身もまるで即日生まれ変わったかのような感覚になるかもしれません。 日常の中では決して耳にすることのない人生を変えるための秘訣をお教えします。

 

day5「1日1アクションルール」はその名の通り、1日1つのアクションを心がけようというものです。しかし、単純に1日1つ何かをやる…のではなく、そこに「どのような意味があるのか ?」「何を目的としているのか?」という成功科学的な考え方を用いることで 全く同じアクションを起こしたとしても違う結果を起こすことになります。

 

あなたも聞いたことがあるかもしれませんが、人間には潜在意識と顕在意識があります。 成功するためには、普段自分が考えていること(顕在意識)の外側にある潜在意識を どうコントロールするかが大きなカギになってくるのですが、この 潜在意識に大きな変革を 起こす「スーパーボディアクション」をday6ではお伝えしていきます。

 

ヘラクレスオーラ…聞いたことがない言葉だと思います。「あの人はオーラがある」などのような 言い方をよくしますが、 実はこのオーラは誰でも身に付けることができるものなのです。「この人は凄そうだ」「雰囲気がある」と思われるために必要なことを科学の側面からお伝えしていきます。


 

何やら漢字がたくさん並んでいてややこしい印象を受けるかもしれませんが、これはその言葉の通り「神経に連続的に刺激を与えることによって脳を活性化する」方法になります。意識的な改革と合わせてこのように、物理的な刺激や変化を加えることで、あなたの脳をグッと成功脳に近づけさせます。

 

人間にはアウターブレイン(外側の脳)があるのをご存知でしょうか?これは生まれながらにして 誰にでも存在する器官です。ここにある刺激を加えることで、実感できるほどに脳を活性化させることができるでしょう。1日数回、2?3分でできてしまうこのエクササイズを継続的に行えばあなたの脳力をメキメキと底上げるすることができるでしょう。ぜひやってみてください。

 

成功哲学や自己啓発ではたびたび「ポジティブになろう」という考え方が出てきます。そして成功者というのはみんな「ポジティブであること」が共通点もあるのですが、ここで疑問なのは

「どうすればポジティブになることができるのか?」ということではないでしょうか?もともと後ろ向きな性格の人には難しいのかな…感じることもあるかもしれませんが、実際には

「ポジティブになるために知っておくべきこと」が存在します。逆にこれを知らなければ

どんな成功哲学を学んでも成功することはできません。成功の前提条件とも言える「ポジティブ」に、誰でもなれる方法をわかりやすく丁寧にお伝えします。

 

成功者というのは情報に対しての反応の仕方が普通の人と比べて「異常」とも言えるレベルです。 しかし、逆にいえばこの反応の仕方をマスターすれば、あなたは今より一歩成功者に近づくことができる、ということになります。day11では、私が「ハイパーレスポンス」と名付けた成功者特有の反応について詳しく解説していきます。

 

先ほど「アウターブレイン」が出てきましたが、次は「第2の脳(セカンドブレイン)」です。

実は、これは古くから日本でも取り入れられてきた「頭(脳)を活性化するための方法」なのですが、これは現代でも正しく使うことによって大きな効果を見込むことができます。たった1分で 実践可能なこの方法を使えば、身体にはっきりと変化を感じるでしょう。

 

人は酸素を吸い、二酸化炭素を吐くことは小学生でも知っていることですが、この呼吸に いくつかの方法があることを知っているでしょうか?またこの呼吸法によって、同じ「呼吸」なのに、身体や脳を活性化させることができるようになります。私が独自に編み出した「3C呼吸法」について詳しくお伝えしていきます。落ち着きたいとき、気合いを入れたいとき、何か自分に暗示をかけたいときなどは特に有効な方法ですので、ぜひマスターしてください。

 

生き物は「習慣」で生きています。パブロフの犬という話を知っている人はご存知かもしれませんが、これはもちろん人間にも当てはまり、この事実を活用することで、意図的に自分の望む成果を言ってしまえば強制的に生み出すことだってできてしまうのです。私が長年の研究の中で発覚した事実を踏まえて詳しく解説していきます。


 

「自作自演」で成功することができる…と聞くと、自己啓発や成功哲学が好きで勉強している人ほど否定したくなるでしょう。しかし断言します。私の研究結果からお話すると、この「自作自演」という考え方を持つだけで、今日からでもあなたの周りを取り囲む現実を大きく変えることができます。自己啓発好きな人でも聞いたことがないであろう成功法則の真実をあなたにお伝えします。

 

感情をコントロールすることは成功脳を手に入れるために必須とも言えます。人間は理性の生き物と言われていますが、実際には世の中の99%の人は感情・本能のままに生き、自然と成功から遠ざかった活動をしています。あなたには自身の感情をコントロールするための「モニタリングスタンス」を身に付けていただき、なるべくして成功者になっていただきたいと思います。

 

アンダースタンディングプレート(理解の受け皿)とは、対人のコミュニケーションにおいて大きな効果を発揮するマインドテクノロジーです。これを普段から意識して人と話すようにすれば 人のことを深く理解できるようになるだけではなく、結果としてあなたの周囲の人があなたのことを好きになります。それほど影響力のあるマインドテクノロジーですから、絶対に身に付けていきましょう。

 

「”フォース “の覚醒」とは、あなたの内側に潜んでいる、あるパワーを呼び覚ますためのマインドテクノロジーです。このday18でお伝えする内容を学んで、実践をすれば、いわゆる「人生は自分の力で切り開くもの」という自覚がはっきりと持てるようになります。これまで脳大成理論を学んできた人の中でも特に人気の高いマインドテクノロジーです。

 

「目の前の相手は鏡である」というのは、これまで「成功」というものについて学びを深めてきた人にとっては一度は聞いたことがある内容かもしれませんが、このday19を聞けば、この考え方がよりはっきりとクリアに理解でき、日常の中でどう活かせば良いのか?(どう活かせるのか?)ということもわかるようになるでしょう。

 

脳大成理論の28日プログラムでお伝えする内容はすべて「ブレインエクササイズ(脳を活性化させるための方法)」なのですが、なぜあえて「ブレインエクササイズ」という名前をここで使っているのか…?それはこのマインドテクノロジーがそれほど大きな影響をあなたに及ぼすものに他ならないからです。悩み事が一瞬にして消えてしまうその効果は期待大です。

 

自分のDNAの起源について思考を深めたことがある人はそうそういないと思いますが、「成功するために」という観点でいえば、このエクササイズは必須ともいえる重要なステップになります。私はイメージが伝わりやすいように「ログイン」という言葉を使いましたが、この講義を聞けば、「あ?、なるほど!」と思わず頷いてしまうでしょう。


 

ここから最後の週に入っていきます。day22の「Being MAP」では、あなたの人生を具体的に、かつ素早く変えていくための見通しを立てていきます。これは当然ですが、人それぞれ目的地が違いますので、私が「ここを目指せ!」と強制するのではなく、あなた自身が能動的にアクションを起こすことが必須です。(自分はこんな人生を送りたい…)というイメージが少しでも湧いている人にとってはとても充実した時間になること間違いナシです。

 

「1 Word Being」エクササイズは、あなたが考えていること、抱えている問題、これからの目標…それらをすべて行動力というエネルギーに変換するためのエクササイズになります。ここでどれだけ頭を使ったか、悩んだか…というのがわかりやすくその後のあなたの人生に影響を与えることになりますので、私と一緒に一生懸命脳に汗をかいていきましょう。効果は保証します。

 

day23の「1 Word Being」が終えたらその次はday24「Being Wall」に入っていきます。

前回のエクササイズで生み出した莫大なエネルギーを持続させるための方法になります。これをしっかりと行うことで、いってしまえばフルマラソンを全力疾走で駆け抜けることができるようになります。私自身も欠かさず行っている方法ですので、ぜひやっていきましょう。

 

「ウォーキングアファメーション」…これは第4週のテーマである「なりたい自分創り」を より強力に遂行していくためのエクササイズになります。ちなみに、これを実際に行った 受講生からは「これを始めた瞬間に意識が大きく変わった」という声も頂いております。

 

ここまではあなたが「起きているとき」に行うエクササイズがメインでしたが、より強く成功したいと望むのであればday26の「枕暗示」をぜひ試してみてください。これは潜在意識を活用することで、無意識の状態でも目標(なりたい自分)に向かっていけるようになる、いってしまえばオートパイロットシステムのようなものです。これを習慣化させることができれば、あなたの成功を邪魔するものをすべて一掃することができるようになるでしょう。

 

day4では「プリテンドエフェクト」というマインドテクノロジーをご紹介しましたが、ここで

紹介する「プリテンドアクション」とは、それとはまた違った強力なマインドテクノロジーになります。理想の自分を演じる…ということの効果の大きさは本当に私自身も驚くほどで、世の中の成功者はこれを無意識に行っているということも私の研究結果では出ています。

 

day28、いよいよ最後のマインドテクノロジーです。ここでは、これまでのday1?day27までのまとめとして、最後にあなたに「自分への手紙」を書いていただきます。これの意味するところ、効果、方法はもちろん詳細にお伝えしますが、これが終わったころにはあなたは成功脳を手に入れ今とは全く異なる視点を持っているでしょう。

以上が脳大成理論・28日プログラムの全てです。
1つ1つはシンプルな印象を受けるかと思いますが、それだけ内容は洗練されています。

コンテンツはすべて「動画」でお届けしていきます。
時間でいうと1つあたり20?30分程度になります。

この動画講義をパソコン、またはスマートフォンで視聴することで
いつでも好きなタイミングで、好きなだけ脳大成理論を勉強することができます。

*コンテンツは、ダウンロード版 動画12時間39分/PDF137ページ

*ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから
 案内PDFをダウンロードしてください。


>>>増田勝利『脳大成理論 28日プログラム』








2017年8月 1日 (火)

自宅で観るだけ【簡単トリミング教材】



それでは、カリキュラムを順を追ってご説明します。
ステップ1

基本のシャンプー&ドライ、“なるほど!”テクニックを習得トリミングの理論も学習

基本であるシャンプー&ドライのやり方

犬を驚かせないようにシャワーするには?
シャンプー剤の選び方は?
シャンプーする順番は?
足裏の洗い方は?
すすぎで気を付けることは?
ブローの超便利なやり方とは?
ブローはどういう順番でやるのか?
トイプードルのブローで気を付けることは?
チワワのブローで気を付けることは?
トリミングの必要性について

トリミングが必要な犬種は?
トリミングは何故必要なのか?
トリミングに使う道具とその活用方法について

バリカンの上手な使い方は?
ハサミの種類と使い分け方は?
ハサミの持ち方は?
道具のお手入れ方法について



ステップ2

ベーシック、キュート系、ゴージャス系・・・
トイプードルの5つの最新スタイルを完全習得

ベーシックなスタンダードカット

身体のバリカンに使う刃は何㎜?
バリカンする際の注意点は?
お尻と後ろ脚のカットで気を付けることは?
尻尾のカットのやり方は?
顔のカットを上手くやるには?
頭アフロカット

身体のバリカンに使う刃は何㎜?
お尻と後ろ脚のカットで気を付けることは?
お腹のカットはどうするといいか?
頭のカットを上手く仕上げるには?
女の子らしいカットスタイル

カット全体のイメージは?
身体のバリカンで使う刃は何㎜?
胸と前脚のカットで気を付けることは?
顔はどんなイメージでカットするのがいいか?
足をフワッとしたカット

カット全体のイメージは?
バリカンの刃は何㎜?
胸と前脚のカットで気を付けることは?
顔のカットの上手なやり方は?
ゴージャスカット

バリカンの刃は何㎜?
たてがみの作り方は?
尻尾はどこまでバリカンでカットする?
足先のカットで気を付けることは?
顔のカットの上手なやり方は?





ステップ3

ミニチュアシュナウザー2種、ロングコートチワワ、ミニチュアダックスの洗練されたスタイルを完全習得

Mシュナウザー:基本的なカット

まずどの部分からカットするのか?
バリカンの刃は何㎜か?
耳の後ろ側のカットで気を付けることは?
シュナウザーはどこからバリカンを入れるのか?
身体各部のカットの注意点とやり方は?
口ひげのカットについて
Mシュナウザー:女の子らしいカット

身体のバリカンに使う刃は何㎜?
お尻と後ろ脚のカットで気を付けることは?
コームの使い方は?
胸と前脚のカットのやり方は?
顔のカットで可愛らしく見せるには?
ロングコートチワワ:サマーカット

カット全体のイメージは?
お尻と後ろ脚のカットの注意点は?
お腹のカットの上手なやり方は?
胸と顔のカットの上手なやり方は?
顔周りのカットの注意点は?
ミニチュアダックス:サマーカット

どこからバリカンを入れていくのか?
バリカンで気を付けることは?
バリカンで気を付けることは?
耳のカットの上手なやり方は?



ステップ4

ヨークシャーテリア、シーズー、可愛い個性を際立たせる斬新なスタイルを完全習得

ヨークシャーテリア:基本的なカット

バリカンカットの注意点は?
お尻と後ろ脚のカットの上手なやり方は?
胸と顔のカットの上手なやり方は?
顔周りのカットの注意点は?
ヨークシャーテリア:シュナウザー風カット

バリカンカットの注意点は?
胸と前脚のカットのやり方は?
顔のカットで可愛らしく見せるには?
シーズー:基本的なカット

身体のバリカンに使う刃は何㎜?
お尻と後ろ脚のカットの上手なやり方は?
胸と前脚のカットで気を付けることは?
顔のカットで可愛らしく見せるには?
シーズー:モヒカンカット

身体のバリカンに使う刃は何㎜?
どんなラインでカットするのか?
お尻と後ろ脚のカットの上手なやり方は?
胸と前脚のカットのやり方は?
頭のカットを上手く仕上げるには?



>>>自宅で観るだけ【簡単トリミング教材】







2017年7月29日 (土)

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!



このオーディオセミナー本編は、5つの音声ファイルで構成されています。
合計時間は約213分、しかも、オーディオセ ミナーのためだけに収録した音声なので、ムダな部分が一切なく、情報量的にはかなり密度の濃い内容となっています。


【セミナー本編内容】

セミナー音源 その1
Introduction ~はじめに~
6分38秒

この音声では、ご挨拶とともに、このオーディオセミナーを聴く上で、注意すべきポイント、意識を向けるべきポイントを語っています。短いですが、ここで 語っていることをきちんと自覚しておくだけで、学習効果は恐らく数十倍には上がりま す。


このオーディオセミナー以外にも応用のきくことなので、是非とも、自分の習慣に採り入れてみてください。



セミナー音源 その2
power of decision ~決意のパワーで現実を変える~
44分38秒

セルフイメージの書き換え、そして現実に変化を起こす上で、最初のステップとなる” 決意”について語っています。


あなたが、現実に何かの変化を起こそうとして”決意”するとき、どう いう流れで、どういうことを意識してそれをやらなけらばならないのかを説明しています。これを聴けば、現実を変えるパワーを持った本 物の”決意”と、現実が変わらないどころか、無意識に失敗経験を心に植えつけてしまうニセモノの”決意”の違いがわかるはずです。



実際、僕自身は、かなり意識して、自覚的に決意をすることが多いのですが、意外にもこの、決意というもののパワーをしっかり自覚できてない人が多かったり します。


決意のメカニズム、つまり、心を決めること によって、自分の心の中や現実にどういう変化が起こるのか、を理解し、その上で、決意というものを使いこなすことで、本当に、自分の思い通りに現実を変化 させることができます。


この音源を聴いて、是非ともこのパワーを身につけてください。



また、多くの人が悩む、自分に自信を持てない、自分を信じ られない、ということに対しても、具体的&明確に回答を述べています。さらに、”学び”という観点で人生を俯瞰して みることで、これまで気づけなかったような”人生の真実”が明らかに なります。


ここで語られるメソッドを実践すれば、自分自身との信頼関係を、どんどん良好に変えていける、つまり、自 分に自信を持てるようになっていきます。



セミナー音源 その3
overcome your fears ~恐れを克服する~
43分50秒

『自分で決めたことを自分で実行 できない』とか『過去のパターンを変えるこ とが決断できない』とか、他にも人生の中で直面する、様々な問題、悩み、苦しみの背景には”恐れ”というものがあります。


人は、何かを変えようとするとき、必ず何らかの恐れを感じます。 なぜなら、過去の記憶によってできている今のあなたは、過去のパターンから外れたことをすれば、自分の存在が脅かされる、と受け取ってしまうのです。これ はすべての生命が持つ、『生存本能』『安心・安全欲求』に根ざしたものなので、どんな人であっても避けることはできません。


その”恐れ”というものについて、詳しく解説 しているのがこの音声になります。個人的には、この音声ファイルで語っていることが、オーディオセミナーの核心部 分にもなる気がしています。


もちろん、他のファイルも濃い内容を語っているのですが、僕自身、最近たどり着いた理解が、人生の質というものは、


”恐れ”とどう向き合い、”恐れ”をどのように扱うか、


ということで大きく変わるものだということなんです。



この音声ファイルでは、自分でも気づかないような無意識の恐れに気づくことから、その恐れにどのようなアプローチで向き合っていくのか、


そして、そこから”行動す る勇気”を生み出すためのメソッドを、僕自身が経験したことをもとに、具体例を交えながら解説しています。


僕が、このオーディオセミナー全体の中から、絶対にここだけは自分のものにしてほしい、というパートを一つ挙げるとすれば、この音声になります。


僕自身、人生で直面した二度の絶望の時期(2011年春、2012年年始)で経験した大きな”恐れ”とも、このメソッドを使って向き 合い、克服し ました。それを惜しみなくシェアしています。



セミナー音源 その4
open your mind & release yourself ~オープンになる、自分を解放する~
58分18秒

この音源では、人間の自我の習性(基本プログラム)である『分離』と いうもの、その幻想から解放されるために知っておくべきことを、詳しく語っています。


『分離』というのは、簡単に言えば、他人と自分を別のものとして、自分の心に壁をつくってしまうような意識のはたらきのことです。スゴい人がスゴいことを やっていても、自分の学びとして受け取ることができないのは、これが原因です。また、他人を信じられない、自分のことを信じられない、他人を愛せない、自 分を愛せない、ということの原因でもあります。



この音声を聴きこむことによって、

スピリチュアル でよく言わ れる”ワンネス”とは何なのか?
『与えること』の本質的な意味
他人にどういう扱いを受けようと、あなたの本質は侵されないということ
被害者意識から当事者意識へのシフト
お金からの解放の本当の意味
『天に貯える宝』とは、具体的に何のことか?
本当の意味での豊かさとは?
社会通念によって刷り込まれた『能力の呪縛』とは?

といったことが深く理解できることでしょう。



『分離』という意識から解放されると、他人に対して『与える』という ことが自分の喜びに直結するようになります。そうなったとき、あなたの周りには、あなたのことを好きだという人ばかりが集まってくることになります。そう やってできあがる、あなたを中心にしたあなたの”縁”というものが、あなたの夢を実現するために、強力に働いてく れるようになります。


このパートで語っていることを理解できたとき、あなたの”現実”の変 化は一気に加速することになります。事実、僕自身がそうでしたし、世の中の数々の成功者たちもみな同じことを語っています。



セミナー音源 その5
make yourself active ~行動する自分を創る~
60分35秒

この音声ファイルでは、いよいよ、あなたのセルフイメージや現実を、直接変えるために必要な、”行動”というものについて語っていきます。


”行動”すれば現実が変わる、ということは 理解できると思いますが、実は、行動することは、セルフイメージを書き換えるためにも、絶対に必要不可欠なものなのです。


僕はブログなどでもよく、”願望を実現するために必要なのは、明確な意図を持った行 動だ”といったことを語るのですが、その、” 明確な意図を持った行動”とは、一体どういう行動のことを言うのか、を詳しく語っています。



『どういう意図を持ってどういう行動をとるのか?』が、 あなたという人間の在り方、セルフイメージを決定する、ということにもつながっていきます。

あなたが普段無意識のうちに繰り返している行動習慣が、あなた という人がどういう人間であるのか、そして、あなたがどういう人生を歩むのかを決めている、ということです。


これを聴けば、なぜ、僕が”直感的な行動”を繰り返しながらも、着実 に、自分の望み通りの方向に、現実を変化させてくることが出来たのかがわかるはずです。これは、言葉を変えると、『意図的にシンクロニシティを起こす方法』とも言えます。



また、ここでは、僕自身が過去に克服してきたコンプレックス、人前で話せない、人とうまく関係が築けない、コミュニケーションに自 信がない、といったことを、どのようにして克服してきたのか、ということも包み隠さず話しています。


実際の具体例なので、決意と恐れの克服、そして行動によってセルフイメージや現実を変えていくプロセスというものがよくわかると思います。



また、ここでは”セルフイメージ”を書き換えるために、クリアリング メソッドや瞑想なんかよりも、ずっと効果的な◯◯◯についても語っています。僕も会社を辞めたタイミングでこれを実践することで、驚くほどに自分のセルフ イメージを書き換えることができ、同時に現実にも変化を起こせました。


さらに、この音源の後半では、『引き寄せの法則』をネタに本を書いたりセミナーをしたりする人たちが、決して語らないような『引き寄せの法則』の裏話を 語っています。


あまりにも『当たり前』で『現実的』過ぎて夢がなくなっちゃうかもしれません。


まあでも、夢から覚めることが『覚醒』ですからね。



以上が、セミナー本編内容になります。

ここまでの音声を聴き込んで、あなた自身の中にしっかりと落とし込むだけでも、あなたの人生は確実に、しかもあなたが望む方向へと変わっていくでしょう。




>>>セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!









2017年7月28日 (金)

◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆180日サポート版




デッサンの話なのに、「右脳」という言葉がでてきて、
びっくりされた方も多いと思います。

ここ最近では、 任天堂のDSでも右脳を活性化するゲームが沢山でており、 右脳を鍛えることは、 能力を上げる事に繋がるということは、 世の中に認知されていると思います。

しかしながら、不思議な事に、 絵を描く上でも「右脳が重要である」ということは、 あまり知られていません。

実は、「右脳」と「描くチカラ」は、とても大事な関係があるのです。

人の脳には左脳と右脳があるということはご存じだと思います。
一般的に「左脳」は、話す、書く、聞くなどを判断し、 数学の計算や論理的に考えたりする役割を担います。

そして、「右脳」はものごとを直感的にとらえると言われていて、 図形認知、音楽、ひらめきや発明する能力と関係がある 芸術脳(絵を描く脳)と言われています。

アインシュタイン、レオナルド・ダ・ビンチ、モーツァルト、

他にも・・・アイザック・ニュートン、チャールズ・ダーウィン、 トーマス・エジソン、
ビル・ゲイツ、バッハ、 ベートーベンなど

彼ら、偉大な芸術家、発明家に共通しているのは・・・
「左利き」で、右脳の能力がずば抜けていたということです。

1970年には、ベティ・エドワードという方が、 左脳と右脳の機能分担を表現の世界に応用し、
「言語による左脳の作用を抑制しつつ、 右脳で絵を描けばだれでも描ける」 ということを提唱し、大きな反響を呼びました。

このように、実は、「描く」ということは、 右脳の働きが大きく影響しているため、 右脳の視覚的な感覚思考を刺激することが、イメージ力、絵を描くチカラがアップすることに繋がるのです。

ですが、残念なことに・・・ 現代社会は、論理的、暗記、計算など、 意識をしなくても、左脳を活性化させることは沢山ありますが、右脳を活性化させることはあまりありません。

右脳を活性化するには、意識して行う必要があります。

私は、「描くチカラ」を身につけるには、 左脳と右脳を両方鍛えるべきだと考えていますので、 このビジネスデッサン&スケッチ術では、「日常生活で簡単に出来る右脳トレーニング」も取り入れています。

このトレーニングにより、右脳を活性化させ、 描く技術の他に、 創造力、ひらめきなど、 総合的なチカラを身につけ、磨いて行くことに 繋げていくことができます。



>>◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆180日サポート版







2017年7月21日 (金)

橘るみのバレエ上達練習法


●教材の内容をご紹介します。

checkバレエを踊る魅力
プリンシパルが考えるバレエの魅力とは?

checkプリンシパルとして踊るプレッシャーを跳ねのけた考え方
グランドバレエの主役を任される重圧、絶対失敗できないというプレッシャー、
プリンシパルとしての心の重圧をどうやって跳ねのけたのか?

checkバレエを上達する上で一番重要なこととは?
歳を重ねるごとに重要性に気づいた、自分をコントロールしやすくなるポイント

check自分にしかできない素晴らしい踊りに近づいていく
自分だけの演技、自分らしい踊りができるようになるには

check素敵なバレリーナになれる3つの条件
足が太いなど体型についてコンプレックスを持っている方必見。

check毎日の練習のモチベーションを上げるには?
いつものレッスンも新鮮な気持ちで受けられる

check自分の重心・軸を探す
自分の中の感覚を少しずつ調整しながら見つける

checkバーレッスンの目的
パを進化させるだけでないバーレッスンの本当の目的について

checkレッスンをより効果的にする方法
新しい発見ができるようになる

checkパの上達法
パをより正確にするには

check意識しなくても体が動くようになる
バーレッスンでの基本を徹底することで、センターで意識しなくても体が動くようになる。

check役をもらってから仕上げるまで最も重視すること

check練習を楽しくする工夫

check役作りについて
どのように役作りする?何を大事にする?

checkパの表現力をUPする方法

check時間がなくても上達できる

check音への感性を高める

checkレッスン時のパの感情について

checkレッスン、舞台の復習
いつどのような復習をすると効果的か?

check舞台での表現の付け方
実はここまで考えて踊っている

check細部まで表現できるようになる

checkプリンシパルの日常生活のこだわり
起床時間、1日の食事内容など



checkケガをしない体、体力を付けるには?

checkバランスを上手くみせる

check回転がキレイに簡単にできる方法
背中を入れる感覚で2回転も出来るようになる

checkジャンプが大きくできる

check30代、40代と歳を重ねてバレエをする魅力

checkイメージトレーニング

check自分の踊りを客観視できるようになる練習法

check舞台で緊張しない考え方
なぜ本番で気持ちよく踊れるのか?
本番に対する気持ちが楽になる

check舞台直前で行うこと
ゲネプロから本番までに行うこと
本番直前に行うおまじない

check悪い批評も気にならない考え方
プロになると時として悪い批評も書かれる。
その批評もまったく気にならないプロの考え方

checkバレリーナとして大きく成長したきっかけ

checkトゥシューズで踊れるようになる

check筋肉痛にならなくなる予防法

checkDVD教材の詳細解説
DVDでは説明しきれなかった解説も入っています。

など
★市販の教材にはない貴重なノウハウが盛りだくさんです。

●DVDの内容についてです。(69分)

check効果的なバレエストレッチ法

check前後の脚上げをキレイに高く行うための筋トレ法

check9つのバーレッスン(初級、中級)
ドゥミ・プリエ、タンジュ、ジュッテ、ロン・ドァ・ジャンブ・ア・テール、フォンデュ、フラッペ、アダージョ、
 グランバットマン、リンバリング

checkプリンシパルのバーレッスン応用1(中級)
※実演:橘るみ

checkプリンシパルのバーレッスン応用2(中級、上級)
※実演:橘るみ

check3つのセンターレッスン、ポイント解説付き(中級)

check眠れる森、ドンキホーテ、エスメラルダよりヴァリエーション
※実演:橘るみ

など


>>>橘るみのバレエ上達練習法






より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト